晴れ!ときどき『一人旅』・『ぼっちキャンプ』

2019年にセミリタイア。”一人旅”の楽しさ、ソロキャンプの楽しさを発信していきます!

『ぼっちキャンプ』(群馬):「藤田峠森林公園キャンプ場」山奥で一人だと眠れない!

 

はじめに

9月、真夏日が続きますね。

森林で涼しく過ごすため、群馬県のキャンプ場へ行ってきました

今回の『ぼっちキャンプ』は ほんとのぼっち

 

行き先は

群馬県富岡市 藤田峠森林公園ャンプ場

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

【もくじ】

藤田峠森林公園キャンプ場

9月14日

さいたま市から富岡市まで関越自動車道で2時間30分ほど。

富岡ICを降りると

地元のスーパーで食材やビールを調達しキャンプ場へ向かいます。

「キャンプ場案内」web☟

藤田峠森林公園キャンプ場 | 富岡市

 

キャンパーは二人だけど

キャンプサイトは19区画あるそうですが、予約時に指定はできません。

当日先客が1人がいましたが、下のロッジ近辺にいるらしく見かける事はありませんでした。

山側は自分ひとりのため、どの区画を選んでも良いとのこと。

今回は洗い場やトイレに近く、富岡市の夜景が望めるサイト1

その他のサイトでも夜景が見えるようです。

おかげでラジオをかけたり、焚き火を思う存分楽しめました。

薪は無料!

ビックリしましたが、薪は無料、使い放題!

午後3時ころから9時過ぎまで、思う存分焚き火を堪能

焚き火に癒され、日常の煩わしさを一時だけ忘れる事ができました。

夕飯は定番の焼肉とイモ

スーパーで手に入れたイモをそのまま焚き火に放り込み焼いてみました。

結果は想像通り、丸焦げ。

それでも、中身は食べる事はできました。

シイタケは鉄板焼きで塩・胡椒としょうゆで美味しかった!

 

焚き火を終え、9時過ぎに横になりました。

暗闇に1人、後ろは山林

葉っぱの擦れる音や風で物音がする度に目が覚め寝れませんでした。

せめてもう一組、離れにいるだけでも良かったのですが・・・

それでもお気に入りにキャンプ場になりそうです。

 

キャンプ場情報

キャンプ代:1泊 1050円

予約:ネット(1週間前まで)

チェックイン:11時

スーパーキャンプ場近くなし

シャワー:有料(故障中)

トイレ:水洗(きれい)

ごみ:持ち帰り(炭はOK)

窓口の対応:スタッフ対応は非常によいです。

Wifi:なし

 

今回の費用:

キャンプ場 1050円

飲食 3000円

合計 4050円

 

ご注意下さい!

富岡ICを降り、ナビに従うと道幅の狭い山道を誘導します。

対向車が来たら身動きとれません。

管理人に教えてもらい、帰りはバスも通れる道

反対の道を案内頂きました。

 

星☆4つ

  

   

 

はげみになります


セミリタイアランキング