晴れ!ときどき『一人旅』・『ぼっちキャンプ』

2019年にセミリタイア。”一人旅”の楽しさ、ソロキャンプの楽しさを発信していきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソロキャンプ:稲ヶ崎キャンプ場、フリーは500円で争奪戦です!!

はじめに 緊急事態宣言が解け、全てのキャンプ場が再開しました。 今回の『ぼっちキャンプ』は 山と温泉 行き先は ・千葉県君津市 稲ヶ崎オートキャンプ場 ・千葉県鴨川市 魚眠庵 マルキ本館 わかり易いように、マップにしました。 ピンクが稲ヶ崎オートキャ…

ソロキャンプを楽しむ!!「赤城山オートキャンプ場」・「南那須オートキャンプ場」3800円

はじめに 自粛で家にこもるも、ストレスの限界!! 今回の『ぼっちキャンプ』は夜景がテーマ 週末のキャンプ場は混みますので、平日の晴れの日を選びました。 セミリタイアの強み、時間は自由に選べます! 今回は宿泊したキャンプ場は ・群馬県前橋市 赤城山…

1日5000円で「ソロキャンプ」君津市「亀山湖オートキャンプ場」・「オレンジ村オートキャンプ場」

はじめに 8月下旬、2回目のワクチン接種が終了しました。 二日目に微熱と倦怠感で終日横になって過ごし、3日目に無事生還。 その祝いにソロキャンプです。 千葉県で『ぼっちキャンプ』 1人時間でリフレッシュするため、今回は山と海沿い 週末のキャンプ場…

今回もぼっちキャンプ:飯能市「cazu camp」2800円・「玉川キャンプ村」1500円

はじめに 8月 1回目のワクチン接種が無事終わり、その祝いにソロキャンプをする事にしました。 埼玉県と山梨県で『ぼっちキャンプ』 1人時間でリフレッシュするため川沿いに決定。 週末のキャンプ場は混みますので、平日の晴れの日を選びました。 セミリタ…

ソロキャンプ(茨城県):大洗町「夕日の郷」と「大洗キャンプ場」リフレッシュできました!

7月 ようやく、梅雨が明けましたね。 天気予想では7月16日から関東は”晴天”のようです。 リフレッシュのため、茨城県へ再び『ぼっちキャンプ』。 1人時間でリフレッシュするため 湖沿いと海沿い、2泊のソロキャンプを楽しんできました。 今回は パワースポ…

ぼっちキャンプ(茨城編):大子町「キャンプ村やなせ」・つくば市「豊里ゆかりの森キャンプ場」

はじめに 6月、梅雨の時期ですね。 天気予想では6月7日の週は「梅雨の晴れ間」 自粛を自己解除し、茨城県へ『ぼっちキャンプ』。 1人時間でリフレッシュするため 川沿いと里山とで2泊のソロキャンプを楽しんできました。 セミリタイアの強み、時間は自由に…

ぼっちキャンプ:千葉いすみ市「大原上布施オートキャンプ場」・館山市「お台場海浜庭園オートキャンプ場」の旅

はじめに 5月となり、随分と暖かくなってきましたね。 ”焚き火”はまだ必要な時期ですが、今年初めての『ぼっちキャンプ』。 1人時間でリフレッシュするため 里山と海岸沿いで2泊のソロキャンプを楽しんできました。 天気予報を見ると、関東では5月9日~11日…

コロナ退散の祈願とともに”パワー”を頂くために『香取神社』『鹿島神社』を参拝しました

『香取神社』とも『香取神宮』ともいいますが、 神社と神宮の違いを知りませんでした。 皇居とゆかりのある関係のある神社が”神宮”と言われるですね。 他のサイトで先に公開したので、お知らせします。 www.fukusunosaifu.com