晴れ!ときどき『一人旅』・『ぼっちキャンプ』

2019年にセミリタイア。”一人旅”の楽しさ、ソロキャンプの楽しさを発信していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【鹿児島1泊2日の旅】城山公園から霧島温泉郷、そして高千穂牧場でリフレッシュ!

<10月29日> 天候 曇りのち晴れ 気温 20度 まずは、志布志市から1時間ほどかけて霧島市国分にある城山公園を散策 鹿児島県霧島市|城山公園 鹿児島市にある「城山公園」と同じ名前だけど、関係ない。 展望台(工事中、2020年4月開園)やゴーカート、観…

ソロキャンプだより“長瀞オートキャンプ場”“武甲オートキャンプ場”2泊3日の旅

2019年9月24日~26日の2泊3日で2つのキャンプ場でソロキャンプしてきました。 それぞれについて紹介します。 キャンプ先に検討されてはどうでしょう。 【キャンプ場】 長瀞オーキャンプ場 武甲オートキャンプ場 長瀞オーキャンプ場 基本情報 https://www.na…

【ソロキャンプ関東編】大洗と涸沼自然公園キャンプ場、ソロ ドーム 1の使い心地も紹介します

大洗磯前神社から太平洋を望むパワースポット! はじめに そろそろ一人旅がしたい! でも、懐がチョット寂しくてお金はあまりかけられそうにない。 となれば、一人キャンプ(ソロキャンプ)でしょ。 2019年9月1日~3日を使って、 茨城の ・大洗キャンプ場 ・…

外房の海まで3分の「大原キャンプ場」と「大山千枚田」を堪能してきた!

梅雨明けを待ち、8月初めに外房の「大原オートキャンプ場」へ出かけてみた。 7年ぶりのソロキャンプで準備に手こずったけど、それもキャンプの楽しみ事。 「大原オートキャンプ場」は緑色で、「大山千枚田」は赤色で示してるよ <基本情報> 気温:30℃(夕方…

ステーキハウス「ジャッキー」と「首里城」内覧で沖縄満喫の旅!

梅雨明けを待って、7月上旬に沖縄へ旅行しました(7月6日~7月8日)。 今回は、「ジャッキー」のステーキを食すこと、「首里城」を見学する事がメインテーマ。 しかし、2泊3日の旅行中はずっと雨にたたれ、帰り際、那覇空港で初めて青空を見れました。 自分で…

グアム旅行「ホテル ニッコー グアム」の夕日はきれい過ぎ!

5月の大型連休が終わった翌日から、グアムへのんびり旅行をしました。 宿泊したホテルはタモン湾の端で隣接ホテルのない、「ホテル ニッコー グアム」です。右端のホテルです。(青丸が空港、空港から10分くらいでホテル到着) 白鳥が翼を広げたような景観の…

ミネラルウォーター売上No.1の“財宝温泉”と鹿児島No.1の“マルチョンラーメン”を堪能した!

4月中旬、2泊3日で鹿児島を訪れ、垂水(たるみず)で財宝温泉を、志布志ではあの有名なマルチョンラーメンを堪能してみた。 今回の旅はこんな感じです(Googleマップ)。 鹿児島は、4月半ばだと気温は20度を超えます。 鹿児島空港に降り立つと、南国の太陽の…

ゆったり時間で自然を観察してたら “ひこばえ” に気づきました!

2019年4月、セミリタイアし30年のサラリーマン生活に終止符を打ちました。 未だ、時間の使い方に戸惑っています。 無理もない、30年間、1日の半分以上は家にいない生活をしていたのだから。 特に、家内との距離感がつかめない。 結婚当時はどうだったけ? 思…