晴れ!ときどき『一人旅』・『ぼっちキャンプ』

2019年にセミリタイア。”一人旅”の楽しさ、ソロキャンプの楽しさを発信していきます!

ぼっちキャンプ:「上大島キャンプ場」夏を先取り、松林で涼みましょ!!

はじめに

7月になって関東は本格的な梅雨の季節

それでも例年より晴れ間がのぞく日が多い気がします。

7月の第1週、梅雨のスキをついて

相模原で『ぼっちキャンプ』してきました。

行き先は、いつもお世話になっている

・神奈川県相模原市 上大島キャンプ場

(*新戸キャンプ場も検討しましたが、4月頃の倒木事故で現在閉鎖中!)

上大島キャンプ場は、さいたま市から圏央道を使えば2時間30分くらい。

 

【もくじ】

上大島キャンプ場

7月7日 晴れときどき☁

圏央道の相模原ICを降りるとキャンプ場までは15分くらい。

途中のスーパーで夕飯やビールを買い出ししてからキャンプ場へ向かいます。

「キャンプ場案内」web☟

キャンプ場|大島観光協会

 

テント設営完了!ですが

ぼっちキャンプの基本は他のキャンパーを視野に入れないこと。

他のグループも同じ考えらしく

残念ながら、景観の良い場所に2サイトほど集中してしまいました。

当日は七夕

昼間は晴れていましたが、夕方からはあいにくの☁

天の川すら見えませんでしたが

昼間は河川敷を歩いたりアユ釣りのながめたり、のんびりできました。

 

敷地内に古民家が移築されており、ちょっとした文化財のようです。

庭園の一角では

笹にたくさんの短冊が願いを込めて飾られていました。

 

夕飯「鉄板焼き」を楽しむ!

キャンプの醍醐味は火起こし!

ファイヤースターターで火を起こし、鉄板焼きを楽しみます。

カット野菜(そのまま使える)に肉を入れ込み

調味料(塩コショウ・しょうゆ・ガーリック)で味を調えて完成です。

焼肉の後、餃子も頂きました。


翌日

朝3時頃、予報どおり30分ほどの雨。
僕のソロキャンプは晴れていても☂になるほど、雨は”お約束
朝食を済ませると、半渇きのテントを車に積み込んで
家路を急ぎました。

 

今月の後半は

茨城県で2、.3泊のぼっちキャンプを予定してます。

晴れの日を選んで旅行しましすが、どうなることやら。

 

キャンプ場情報

キャンプ代2000円

予約:電話予約

チェックイン9:00(早朝から入れます)

買い物:スーパーあり(10分)

シャワー:200円(温水)

トイレ:水洗(きれい)

ごみ:持ち帰り(缶は廃棄可)

窓口の対応:スタッフ対応は非常によい

Wifi:なし

 

今回の費用:

キャンプ場 2000円

飲食代 3000円(薪600円含む)

合計 5000円

 

2~3年前、初めて利用した相模原市の市営のキャンプ場です。

宿泊キャンプは7~9月だけですが、お気に入りのキャンプ場の1つです。

星☆4つ

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

はげみになります

 


セミリタイアランキング